心配ではなく、とにかく行動を起こしていこう。

2020.06.01

心配ではなく、とにかく行動を起こしていこう。

皆さんこんにちは!21卒内定者のひなです!

いよいよ6月になりましたね!
私の今月の目標は、「毎日早寝・早起き・アウトプット」です!
6月も一緒に頑張っていきましょう!

そして、今日は6月1日。就活においてキーポイントとなる日ですね。

21卒の方々は、選考解禁の企業もあったかと思います。
22卒の方々は、インターンシップの解禁で1日中どきどきされていたのではないのでしょうか。

私も1年前のこの日、不安を抱えて過ごしていました。

まだ何も準備できてない…この先大丈夫なのかな…
インターンシップの選考に受からなかったらどうしよう…

そんな不安を吹き飛ばしてくれた言葉が
「心配ではなく、とにかく行動を起こしていこう。」でした。


突然ですがお化け屋敷って怖いですよね…私は本当に苦手です!
でもお化け屋敷が怖いのは、いつどこからお化けが出てくるかわからないからなんじゃないかなと思います。
つまり、ルートが分かってて、事前にどこからお化けが出てくるか分かっていれば、怖さは激減するのではないでしょうか。

就活も一緒で、就活のスケジュールやどんな選考があるのか、どういう対策が必要なのかなどが分かっていれば、不安はだいぶ減るんじゃないかなと思います!

当時この話を聞いた私は、まず就活の全体像について調べて、今自分に足りない物は何かを知るために、とにかくいろんなイベントに足を運ぶ様になりました!
特にグループディスカッションが苦手だったので、2ヶ月で15回ぐらい練習に参加しました(笑)

その行動を起こした結果、自分に自信がついて不安がどんどん無くなっていきました!
インターンシップにも参加させていただき、自分が今まで知らなかった仕事を知ることができたり、自分の大切な価値観に気づく機会にもなりました。

先が見えないのって不安ですよね。
しかし、ただただ先のことを心配していても、行動をしなければ現状は何も変わりません!
皆さんも不安な時こそ、ぜひ行動に移すことを意識してみてください!!
そうすればきっと、道は開かれます!

そして、バレットグループのインターンシップは7月に開催予定です!
22卒の就活に役立つこと間違いなしな企画を用意しています!
またパッションナビやTwitterでお知らせするので、ぜひチェックしてくださいね!

★SNS
Instagram
Twitter

★まだ間に合う!バレットグループのWEB会社説明会!
エンジニア職の方はこちら
総合職の方はこちら

投稿一覧
12345