★ 内定者も?! バレットグループ社員旅行2018

2018.10.02

★ 内定者も?! バレットグループ社員旅行2018

こんにちは!2019年卒内定者の増田です。
今回は私も参加させていただいた、2018年バレットグループ社員旅行についてお話ししたいと思います!

★「え、内定者なのに社員旅行に参加させてもらったの?!」と驚かれましたか?
そうなんです!!
バレットグループの2泊3日の社員旅行に、内定者までご招待いただきました!!
その話をすると、他の企業に内定が決まっている大学の友達や教授、家族からもすごく驚かれました。
もちろん誘っていただいた本人である私もびっくりでしたから(笑)

本題の旅行の話に入りましょう。
2018年のバレットグループ社員旅行の行き先は…軽井沢でした!
社員旅行に誘っていただいてから、しばらくは行き先は内緒にされていました。
同期の内定者の子とも「どこに連れてってもらえるのか楽しみだね♪」という話をしていました。
ついに行き先が発表されると、すっごく暑い夏だったので、私は「避暑地だ、やったー!」と思いました。

…が、今年の夏は軽井沢も暑かった(笑)
これも思い出ですね〜
私理論ですが、楽しかった旅行中の思いがけなかった出来事やハプニングは、すべて "いい思い出" になります。
すなわち、私にとってバレットグループの社員旅行はとても楽しかったということですね!(^ ^)

★寄り道しがちなので、さらっと本題です。
社員旅行では、オリンピックで話題となったカーリング体験やチームビルディングを学ぶアスレチック・BBQ、蕎麦打ち体験をさせてもらいました!!
どれもめったにできないことなので、本当に楽しくて良い経験でした。
何より、初めて会うバレットグループの社員の皆さんが、とっても優しくしてくれて、気さくに話しかけてくださいました。
ほとんどの人が初対面ということで、少しどきどきしていた私も、すぐに緊張がほぐれました。
おかげで、各体験ごとのチームや宿泊先のホテルの部屋でも、皆さんと楽しく過ごすことができました♪

何と言っても、社員の皆さんのお楽しみは…2日間の夜の宴会です!!
1日目の宴会では、催し物大会が行われ、役員4名と我々内定者の投票で賞品が贈られるという企画がありました。
聞いた話では、数ヶ月前から準備していたチームもあるそうで、みなさんとっても面白かったです(^ ^)
2日目の宴会では、落語家さんをお呼びして、全員参加のチーム対抗大喜利大会が行われました!!


本気で楽しむ熱い会社だと感じた3日間でした!!

投稿一覧
12345