バレットグループ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

2016年卒内定インターン生 応募〜インターン入社まで①

今日は2016年卒で入社が決定し、現在インターン生として活躍してくれている神山君の
応募〜インターン入社の心境を教えていただいたので公開します!
(私の感想も交えてお伝えします!)

◆応募・・設立わずか2年の会社ってどういうところなんだろうという期待と少しの恐怖感
(恐怖を感じているんですね、確かに社会に出たことがない視点からしたら設立2年目の企業って「大丈夫??」って心配になりますよね。)
◆説明会参加時・・この初期の段階からかかわれるなんてめったにない、ほかのどの会社よりも価値があるものを手に入れられると感じ、ここに入りたいと強く願った
(説明会でそのように思っていただけたのは本当にありがたいことです!ベンチャーで働きたいと思ってる方なら初期から関われるのは本当に価値のあることだと思ます!)
◆面接時 役員の人たちと話していくと、どんどん自分の理想に近い会社であると強く感じ安心した。
(私がいうのもあれですが、うちの役員陣は本当に人間としての魅力があるので話に引き込まれる方は多いと思います。
これからのバレットグループの方向性が理想に近いと感じてくれたのですね。やはりそういう部分が一致するからこそ一緒に働きたいとおもいますよね)
◆入社前 通過のメールが送られてきたとき、うれしさより無事に働けるという安心が大きかった。また、早く働きたいという気持ちでずっとわくわくしてた。
(神山君はとても働きたいという気持ちが人一倍強い様に感じていました。ワクワクをもって入社してくれるからこそ、現在のメンバーもワクワクを持続させるように
頑張らないとと改めて思います)
◆入社後 優秀な人たちしかいないので、自分の非力さに悲しくなった。いまだ自分の実力に満足できなくもどかしい日々が続いている。
(現段階でベテラン社員がおおいのでそういう気持ちになってしまうのでしょうね、そういうもどかしい気持ちが成長に導いてくれるので、そういう気持ちは本当に重要ですよね)
今回いろいろ聞いたことで、こちらも、神山くん、これから入る新入社員の
期待に応えるように会社作り・組織作り頑張っていかなければ!と強くおもいました。

このように今いる役員・社員に喝をいれてくれる新卒社員募集してます!
是非説明会にお越しください!
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar?cid=3071




説明会情報をみる

バレットグループ株式会社