エンジニア志望の人、今すぐ行動すべき!

2023.11.22

エンジニア志望の人、今すぐ行動すべき!

エンジニアを目指しているみなさん!
就活はスタートしましたか??

年々早期化している新卒採用ですが、それは技術職にも言えることです。

あるデータによると、新卒エンジニアの就活が早期化し、
2023年6月までに就活を始めている学生は66%で前年比+7%とのことです。

本命の会社の選考がスタートしていないからと理由で待機している方もいるかもしれません。
でも周りはみんな就活モードで、この瞬間にも選考を進めている人がいるのです。

まだ始めていない方を焦らせるつもりはないですが、
早く行動したほうがたくさんの情報をゲットできて、万全の状態で選考に臨めると思いませんか?

就活はたくさんの出会いがあり、学びもあります。
世の中にはどんな会社があって、
どんな人がいて、
どんな働き方があるのかを知っていく過程で
本当に入りたい企業との出会いにつながると思います。

*採用担当がオススメする“今すぐ”やった方がいいこと*
・自己分析
・企業研究
・プログラミング学習
・スキルチェック
・インターンへの参加
・説明会への参加

順番はどれからでもいいので動き出しましょう!

バレットグループもエンジニア採用をスタートしています!

「バレットグループって聞いたことない」
「知らない会社だから不安」

そう思わずに、まずは話を聞きに来てください!
人事や先輩社員と話すことで、新たな気づきや発見があるかもです…!

▶WEB会社説明会エントリーはこちら◀



皆さんが早期から行動し良い就活だったと言える日まで…心から応援してます!!

この投稿の著者
採用担当M
採用担当M
新卒採用担当
皆さんこんにちは!
学生さんのとやりとりやタイムラインを主に行っている人です(^^)
子供が一人いるママでもあります。
だからみなさんをわが子のように接してしまうかもしれません(母性)
就活の悩みやご相談も気軽できる人事!を目指します!
どうぞよろしくお願いいたします✨

投稿一覧
12345