これを抑えてればOK!?ベンチャーに効果的な自己PR

2023.10.19

これを抑えてればOK!?ベンチャーに効果的な自己PR

こんばんは、採用担当Mです(*'▽')

10月も後半へ突如し、
これからハロウィンやらクリスマスやら楽しいイベントが待っていますね。
ということは…?
いよいよ本気で就活に取り組まなければ…!
という時期に入ってきたのではないでしょうか?

そんなみなさんに、
今日はベンチャー企業に効果的な自己PRをご紹介したいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
その1★なぜベンチャーを志望するかを明確に伝える
ーーーーーーーーーーーーーーーー
「たくさん会社がある中でなぜうちを選んだのか?」
どの企業もこの部分は気になりますし、必ず聞かれる質問の一つです。
でも、ベンチャー企業はそれに加えて、
「なぜ安定した大手ではなくベンチャーにしたのか」を知りたいのです!
その理由を聞くことで志望度の高さや熱意、
さらに企業に対する理解度などをチェックしています。
しっかり回答できるように準備しましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
その2★成長意欲を示す
ーーーーーーーーーーーーーーーー
社員の成長と共に成長していく傾向があるベンチャー企業では、
成長意欲やチャレンジ精神があるかを重要視しています!
企業を成長させ、自分自身も共に成長していきたいという意思をしっかり示していきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
その3★将来のビジョンを語る
ーーーーーーーーーーーーーーーー
将来の目的を聞く意図は、
“目標を立て、そこに向かって頑張れる人なのか”を見るため。
「1年後、3年後、5年後にはこうなっていたい、その為に(具体的には)○○をします」
というように、どんな成長を遂げたいのかを具体的にイメージし、伝えれるといいでしょう!

さいごに…
面接では“あなたの熱意”をしっかりアピールしていきましょう!
私たち採用担当はたくさんの学生さんと出会い、お話をしています。
自社に本気で入社したいかそうでないかは、会話の中で伝わってきます。

もし本気で入社したいと思える会社に出会えたなら、
悔いのないよう、その思いをしっかり伝えてください\(^o^)/
ー------------


バレットグループではみなさんの積極的なエントリーをお待ちしております♪
>>25卒向けエントリーはこちら<<

この投稿の著者
採用担当M
採用担当M
新卒採用担当
皆さんこんにちは!
学生さんのとやりとりやタイムラインを主に行っている人です(^^)
子供が一人いるママでもあります。
だからみなさんをわが子のように接してしまうかもしれません(母性)
就活の悩みやご相談も気軽できる人事!を目指します!
どうぞよろしくお願いいたします✨

投稿一覧
12345