皆さんこんにちは〜!24卒内定者のまなみです(^▽^)/
今回はメモの凄さについてお話をしたいと思います!
皆さんメモを取る派ですか??
私はメモの凄さを知り、最近メモを取る派になりました!
皆さんにもメモの凄さを実感してほしいので紹介します^^
そもそもメモは記録を忘れないように残すために物事をメモに書きますよね?
今回はただメモを取るだけではなく、”高精度な”メモを取ることによって、仕事やタスクの効率化を図ることができます。そんなメモの取り方を今日は教えちゃいます!
”高精度な”メモを取るポイントとしては、何も覚えていない状態でも思い出せるという意識でメモを取ることです。誰に、何を、いつなど細かくメモを取ることで、思い出すという作業の時間を省くことができます。
例えば、「タイムラインを投稿する」という物事をそれだけメモを取るのではなく、「10日にメモの大切さについてのタイムラインを投稿する」というようにメモを取ることでパッと見て何をすべきなのかが分かります。時間が決まっているものであれば、そのままアラームをセットするのもアリです!
メモを取り、「記憶する」ことに使っていた部分を「思考する」ことに使うことで、より効率的に精度の高い仕事やタスクをこなすことができるので、ぜひ皆さんも真似してメモの凄さを実感してみてください♪
【就活生必見!!】最後まで読んでくださったあなたにぜひ応募してほしいです!!
就活の悩みを人事に聞いてもらえる個別面談はこちら↓↓
>>>個別面談<<<随時開催しているバレットグループの説明会はこちら↓↓
>>>総合職向け説明会<<<>>>経理職向け説明会<<<