100社以上から不採用を受けた戸田の当時の夏の話

2024.06.14

100社以上から不採用を受けた戸田の当時の夏の話

こんにちは
就活が100社以上落とされ夏過ぎまで就活してた戸田です。

スーツで動くのがしんどくなるこの時期ですよね。
地獄!!


この時期に就活している人
内定がない人のあれこれでやってるよっていうなら全然理解できるけど
なんかもういじゃないですか、内定あるけどーって人。あるのになんか何となくで続ける人。
シンプルに就活うまくいかない人としては腹が立って仕方ない。


内定がないからね!

なんか就活しながらも夏休みの話とかしてるし。


断ったものこっちはこの時期、誘われた旅行。


で、夏休みに旅行に行った友人たちから、京都で電話がかかってきて
戸田のために戸田の代理でおみくじ引いたら凶だったって言われるし

俺のために引いての凶なら伝えなくていいし、おみくじに代理のシステムはないし!


なんだ代理おみくじって!



そんなこんなな旅行を断ったメンバーですが
未だに仲も良くて。

この前、久しぶりに一緒に旅行に行ってきました。
でw、そのうちの一人が転職を考えてるっていうので
弊社どう?って聞いてみたら、断られました。


弊社は通販サイトのコンサルとかをしてる会社なんですが
ITもコンサルもしたくない!
全然やりたくない仕事だ!って言われましたよ。


うちの会社は福利厚生に、友人を紹介で入社すると、紹介者に、わりとがっつり戦力になる手当が入る制度があるんですよ。

社員同士の仲がいい会社なので、社風や会社の文化が近いなかで優秀な人が入ってほしいということで
社員の知り合いなら、その辺クリアするでしょ
っていう考えからになります。


というのでこの手当て目当てっていうのが見透かされたんだろうなぁ。

東京で働く戸田に対し、その子は大阪にある支社だから一緒にも働かないし!



ということで
その他福利厚生や社風、残り少ない説明会へ急げ!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

この投稿の著者
とだとだ
とだとだ
2015年卒入社 ライター
【酒飲みメガネのライターおじさん】

2年で100社の不採用!
これからからも不採用!
行く当てもなく新卒1期生募集の採用に行くも、
不採用になる。

ただ、他に面接が残っていた会社は、
社員は腰が曲がって下を向いて働いているところで「辛気臭くて嫌だ」と思ったため、
不採用になった後に弊社の志望度が高まり「どうにか入社させてくれと」メールを送る。

社員全員反対するなか、社長の一声で逆転採用!

大学在籍時からフリーライターとして多くの雑誌やムック本の編集をしている、どヘンタイライター
投稿一覧
12345