新入社員インタビューVol,1

2023.07.28

新入社員インタビューVol,1

こんにちは!
アズ企画設計採用担当の志賀です!
本日は、今年入社した新入社員のインタビューをお届けします!

◇プロフィール◇
氏名:F . R
配属部署:販売部門
出身学部:国際交流学部
趣味:野球・ラグビー観戦、スキー、スノボー、海外旅行、BTS

Q. アズに入社を決めた理由を教えてください!
早く内定が出たことと、選考も自分のペースに合わせて進めてくれたことが大きかったです。
あと、個人的には面接を通過した後に、フィードバック面談が都度あったことが良かったです。
最終選考が終わるまでに、5~6回くらい面談や面接で志賀さんとお話しする機会があって、他の企業に比べて上辺じゃない部分が見えたので決めました。

Q.最初から不動産を見てたの?
そうです。不動産とハウスメーカーを見てました。
アズの個別面談に参加した時、買取再販って自分が見ていた企業にはなかったので、面白そう!って思いました。

Q.最初にアズを見た時の印象は?
事業内容を見た時は、難しくてなかなか理解ができなかったんです。
個別面談後、そのまま選考を受けるのも不安だったので、1回の予定だった面談をもう一回やってもらいました(笑)。もうちょっと理解を深めてから選考に進みたいって思ったんです。
予定にない面談だったのに、すぐい対応してくれたのも印象的でした。

Q.難しそうと思ったのに、仕事にしようと思ったポイントは?
不動産だったら、BtoBが良いと思ってました。
アズは1棟を最初から最後まで担当できるし、リノベーション藻リーシングNEWいも携わることができます。そういう風に一貫して関わるような仕事だったら、知識もつくと思ったんです。
後は、チームワークです。今もわからない事はいっぱいありますが、先輩に聞けば大丈夫っていう安心感があります。
「個人なんだけどグループ、グループ何だけど個人」っていう両側面あるのも良いと思いました。

★ここから先は、採用担当noteに掲載しています!
 ぜひ、読んでみてください!
 https://note.com/az_recruit1989/n/nb9f0e48290e5
=========================
★アズ企画設計 カジュアル面談
https://cheercareer.jp/company/seminar/2849
=========================

この投稿の著者
志賀みずほ
志賀みずほ
人事総務 採用担当
★一緒に不動産をオモシロクしていく人材を求めて、日々奔走中★

アズ企画設計で採用・人材育成を担当しています!
私自身は、中途採用でアズ企画設計に入社をしています。
その前までは、アパレル業界で人事のお仕事をしていました。
全然違う業界から来て不動産って奥が深い…と、日々感じています。
また、働く人達の不動産オタクっぷりが本当に素敵なんです!!!
一緒に不動産オタクになってくれる方を募集中です(笑)
ぜひ、一緒に不動産の沼にハマりましょう★
投稿一覧
12345