期末です。末日も末日です。#不動産営業

2023.02.28

期末です。末日も末日です。#不動産営業

\\★あっという間の2022年度★//

こんにちは!
アズ企画設計採用担当の志賀です。

毎年年末に言ってますが、今年は期末にも言いますね。

「1年って、なんでこんなに早いの?」

新しい期が始まった!新入社員が入社してきた!って思ったら。
もう1年が終わりですか??
そして、もう24卒の採用活動が本格的に始まっていますね。
なんなら、すでに内定まで出しちゃってて、
私はいったい202何年に生きているのかが分からなくなってます(笑)。

そんな期末の末日も末日の一枚。
撮影した時間は、まだ営業がいたんですが、
この数分後には一人もいなくなりました。。。

今日は、当社が所有していた物件の決済・引き渡しと言って、
売却金額を支払ってもらい、物件を買主さんに引き渡すという
営業職からすると大事な大事な大イベントなんです。
今日1日だけで、ビル4棟の決済・引き渡しを行いました。

こんなギリギリにやらんでも・・・って思いますよね?
そこは当社の課題でもあるんです・・・。
ただ、不動産売買の契約は水物と言われていて、
状況が刻一刻と変わったりします。
当初の予定ではもっと早く売れる予定が、買主さんの都合などによって
売れる時期が後ろ倒しになったりすることもあります。

そういった事情を踏まえ、極力スケジュールがずれこまないように、
もしズレてしまったら、最小限に抑えられるように交渉する。
それも営業職のお仕事です。

なんにせよ、無事に計画通り売却が完了して良かった・・・。
営業の皆さん、お疲れ様でした!!!

===============================
アズ企画設計では、オンライン説明会を開催中!!
事業の話、働く人の話など様々なことをお伝えします!
☟ご予約はコチラから
https://cheercareer.jp/company/seminar/2849
===============================

投稿一覧
12345