社内の人間関係の話。#不動産営業#リノベーション

2022.12.05

社内の人間関係の話。#不動産営業#リノベーション

こんにちは!
アズ企画設計の志賀です!
本日は、よくある質問「社内の雰囲気はどうですか?」ついて
入社5年目の不動産管理事業に携わるSさんにお話しを聞いてみました!

★本店営業部 Y.Sさん(2018年入社)
『社長や部長ともすぐに意見交換ができるような会社だと思った』

志賀:アズ企画設計に入社した理由はなんですか?
Y.S:もともと不動産業界に絞って就活していました。
  不動産全般を見ていて、アズ企画設計が両方やっていたので、
  話を聞いてみようと思ったのが最初ですね。
  先輩社員の話が面白かったのと、内定後にインターンシップをすることができたので、
  働くイメージができたことが大きかったです。
志賀:最後の決め手はなんですか?
Y.S:人との距離が近いという事が一番です。
  学生の会社のイメージって、社長や部長などいわゆる役職が高い人って
  関わりを持ちづらいと思っていたんです。
  直接話す機会があまりないというか…。
  アズ企画設計は、同じフロアに社長も部長もいるので、
  すぐに意見交換できるような空間だな、とインターンシップをやって感じました。
志賀:この会社で働いててよかったと思うことはなんですか?
Y.S:部長とか役職がある人と直接話す機会が多いので、知識が早く付くことだと思います。
  部長と一緒にオーナー様のところに行くこともあります。
  分からなかったら、すぐに聞きに行ける距離にいますしね。
  相談しやすいのが大きいと思います。

アズ企画設計は、全部で60名程度の会社。
同じフロア・・・というより、自分のデスクのすぐ近くに社長や取締役がいます。
だからこそ、上の人たちも下の人たちの顔が見渡せます。
物理的距離間と上の人たちが「一緒にやってこう!」というスタンスなので、
心理的距離間が縮まるということなのかもしれない、と改めて思った志賀でした。

アズ企画設計では、個別面談と少人数制オンライン説明会を実施中です!
面談では、事業内容や仕事内容、こういった社内の雰囲気などもお伝えしています!
ぜひ、ご参加ください★
=============================
アズ企画設計 個別面談&少人数制オンライン説明会
☟ご予約はコチラから
https://cheercareer.jp/company/seminar/2849
=============================

この投稿の著者
志賀みずほ
志賀みずほ
人事総務 採用担当
★一緒に不動産をオモシロクしていく人材を求めて、日々奔走中★

アズ企画設計で採用・人材育成を担当しています!
私自身は、中途採用でアズ企画設計に入社をしています。
その前までは、アパレル業界で人事のお仕事をしていました。
全然違う業界から来て不動産って奥が深い…と、日々感じています。
また、働く人達の不動産オタクっぷりが本当に素敵なんです!!!
一緒に不動産オタクになってくれる方を募集中です(笑)
ぜひ、一緒に不動産の沼にハマりましょう★
投稿一覧
23456