内定者インターン★ドキドキの”初”賃貸営業★#不動産営業

2022.11.11

内定者インターン★ドキドキの”初”賃貸営業★#不動産営業

\\本日、内定者が賃貸営業デビュー★//

こんにちは!
アズ企画設計の志賀です!

今日は、内定者インターンが出勤する日なのですが、
なんと「賃貸営業」デビューします!!!!

賃貸営業って何?って話ですよね(笑)。
アズ企画設計のビジネスモデルは
中古不動産を買い取る→リノベーションをする→入居者を集める→売る
というスキームです。
今日、内定者がやる業務は「入居者を集める」というもの。

実際、どんなことをやるのか。
ここからは、かなり泥臭い仕事です。
対象物件のエリアにある、賃貸仲介会社さんを回りまくります!!!!
その数、1日で20~30社( ゚Д゚)

賃貸仲介会社さんは、大手企業さんもあれば
個人経営をされている街の不動産屋さんもあります。
よく、駅前なんかに間取り図を張ってある不動産会社を見たことありますよね?
ああいう所を、隈なく訪ねていきます。

「テレアポとかのが良くない?」
「効率悪そう・・・」
って思われるかもしれません。
しかし、賃貸仲介さんもたくさんの物件を扱っています。
その中で、お部屋探しをされている方に優先的に紹介をしてもらうためには、
自分たちで売り込みに行く必要があるんです。

マイソクという物件の概要が載っているチラシを作り、
それを賃貸仲介さんのところへ飛び込んで持っていきます。
丸1日、チーム全員で手分けをして一気にまわります。
本日は、その営業に同行している内定者インターン。
緊張するだろうな・・・。
頑張って!!!!!
===========================
アズ企画設計では、個別面談開催中!
ぜひ一度、お話を聞きに来てください!
☟ご予約はコチラから
https://cheercareer.jp/company/seminar/2849
===========================

この投稿の著者
志賀みずほ
志賀みずほ
人事総務 採用担当
★一緒に不動産をオモシロクしていく人材を求めて、日々奔走中★

アズ企画設計で採用・人材育成を担当しています!
私自身は、中途採用でアズ企画設計に入社をしています。
その前までは、アパレル業界で人事のお仕事をしていました。
全然違う業界から来て不動産って奥が深い…と、日々感じています。
また、働く人達の不動産オタクっぷりが本当に素敵なんです!!!
一緒に不動産オタクになってくれる方を募集中です(笑)
ぜひ、一緒に不動産の沼にハマりましょう★
投稿一覧
12345