新入社員の最初の関門??#不動産営業#中古不動産#リノベーション

2022.11.08

新入社員の最初の関門??#不動産営業#中古不動産#リノベーション

こんにちは!
アズ企画設計の志賀です!
本日は、新入社員が最初に迎える関門をお教えします( ゚Д゚)

新入社員が最初に迎える関門は何か…それはズバリ

\\飛び込み営業//

この言葉を聞いただけで、学生さんは「えー…」って思うのではないでしょうか…。
いや、その気持ちわかります。
入社してきた人達全員、漏れなく思っているはず!

とはいえ、飛び込み営業と一口に言っても、実は色々あるんです。
最初に想像するのは、「訪問販売」ではないでしょうか。
個人宅のインターホン鳴らす、あれです。
(ちなみに、志賀は一切出ません(;'∀'))

\\アズ企画設計の飛び込み営業先は、「業者」//

いわゆる「業者営業」というやつですね。
当社は、BtoBの不動産会社です。
なので、イメージの強い「個人宅への訪問営業」は行いません。

では、この業者はどういうところかというと、
「売買仲介」「賃貸仲介」と呼ばれる会社です。
基本的に先方も会社なので、門前払いということはあまりありません。
とはいえ、塩対応されることがまったくないかと言われると、
塩対応されることもあります。

先方が忙しい時だと、「資料はそこ!」と無愛想に言われたりもします。
そもそも、出て来てくれない…なんてこともあります。

そんな風に塩対応されたとしても、「運が悪かった」くらいに思ってください(^^;)
そういう業者の方が少ないです。
もっと言えば、塩対応された業者さんも別のタイミングで行くと違うことあります。

新入社員の最初の関門を乗り越える方法。
それは、「塩対応されても、気にしない」ということです。

不安だらけなのは、先輩たちも分かってくれています。
先輩たちが、きちんとお手本を見せますし、ロープレもしてくれます。
最初から、一人で行くことは絶対ないのでご安心下さい!

他にも、どんな仕事があるのか、
個別面談や少人数制オンライン説明会でお伝えします!
ぜひ、一度お話しを聞きに来てください★
==========================
個別面談&少人数制オンライン説明会
☟ご予約はコチラから
https://cheercareer.jp/company/seminar/2849
==========================

この投稿の著者
志賀みずほ
志賀みずほ
人事総務 採用担当
★一緒に不動産をオモシロクしていく人材を求めて、日々奔走中★

アズ企画設計で採用・人材育成を担当しています!
私自身は、中途採用でアズ企画設計に入社をしています。
その前までは、アパレル業界で人事のお仕事をしていました。
全然違う業界から来て不動産って奥が深い…と、日々感じています。
また、働く人達の不動産オタクっぷりが本当に素敵なんです!!!
一緒に不動産オタクになってくれる方を募集中です(笑)
ぜひ、一緒に不動産の沼にハマりましょう★
投稿一覧
23456