社内の雰囲気を一言で表現します!!#不動産営業#リノベーション

2022.10.27

社内の雰囲気を一言で表現します!!#不動産営業#リノベーション

\\「ゆる体育会系の部活動」//

こんにちは!
アズ企画設計採用担当の志賀です!!

今日は、個別面談などでよく聞かれる質問
「社内の雰囲気ってどんな感じですか?」にお答えします!

アズ企画設計の雰囲気を一言で言うと・・・
「ゆる体育会系の部活動」ですね。
働いている人達に「アズの雰囲気ってどんな感じ?」と聞いたら、
若手からは「部活動」って返されました(笑)。

不動産営業って聞くと、「バリバリの体育会系」とか
「上下関係がめちゃくちゃ厳しそう」とか「長時間労働で上司が厳しい」とか
あんまり良い印象を持たれていないようでして・・・(;'∀')
(まあ、そういう会社もあるのかもだけど。。。)

アズ企画設計は、スポーツやってた人が多いこともあって、
みんな礼儀正しいし面倒見が良い人が多いんですが、
決してガチガチの上下関係とかはないんですよね。
もちろん、目上の方を敬うという姿勢はあります。
(これって、もはや人として・・・って話)

学生の時、後輩の面倒を見てくれる先輩がいるという感じです。
他は、「お兄ちゃん、お姉ちゃんがいる感じ」と表現する人もいました。

営業職だと一人で動くことも多いですが、
決して孤独ではない・・・ということでしょうか。

アズ企画設計では、個別面談にご参加いただいた方に
社員座談会へご案内中です!!
まずは、アズがどんなことをやっている会社か聞いていただき、
プラス社員の雰囲気も見てもらえたらと思います。

ぜひ、個別面談にご参加ください★
==========================
アズ企画設計 個別面談
☟ご予約はコチラから
https://cheercareer.jp/company/seminar/2849
==========================

この投稿の著者
志賀みずほ
志賀みずほ
人事総務 採用担当
★一緒に不動産をオモシロクしていく人材を求めて、日々奔走中★

アズ企画設計で採用・人材育成を担当しています!
私自身は、中途採用でアズ企画設計に入社をしています。
その前までは、アパレル業界で人事のお仕事をしていました。
全然違う業界から来て不動産って奥が深い…と、日々感じています。
また、働く人達の不動産オタクっぷりが本当に素敵なんです!!!
一緒に不動産オタクになってくれる方を募集中です(笑)
ぜひ、一緒に不動産の沼にハマりましょう★
投稿一覧
12345