内定者交流会の様子♪

2022.09.29

内定者交流会の様子♪

こんにちは!
アズ企画設計採用担当の志賀です!

本日は、少し前に実施した内定者交流会の様子をお届けします★
アズ企画設計は早期選考を行っているので、
毎年4月いっぱいで採用活動が一旦終了します。
(どの取引先にも、早いって言われます(;'∀')
その後、6月くらいに内定者交流会を実施しています!

23年卒も、6月の半ばに内定者交流会を実施しました★
今年は、リアルでの開催。22年卒の新入社員にも加わってもらいました!

【内定者交流会の内容】
①自己紹介
マインドマップを書いてもらい、それに沿って自己紹介をしてもらいます!
②コンセンサスゲーム
「合意形成」を図るコンセンサスゲーム。
先輩社員も混ざって、内定者が主体となってゲームを進めてもらいます。
最初は緊張していたけど、慣れてくると自分たちで積極的に意見を出すようになりました!
③先輩社員への質問タイム♪
「何でも聞いて!」
先輩社員からの一言で、色々と質問が出ていました!
最後は、ちょっとした人生相談にも。
④食事会
先輩社員にも出席してもらい、神田駅周辺のご飯屋さんで食事会♪
仕事の話だけでなく、プライベートの話もできて一気に距離が近くなりました!
内定者が、結構お酒が飲めるということも分かりました(笑)。

ここで、交流を深めたこともあり、7月から始まった内定者インターンも
比較的すんなり馴染んでいる様子。(もちろん、緊張はしてますが)

来週は内定式。少しずつ、社会人への準備を始めてくれている内定者たちです。
=================================
アズ企画設計では、個別面談を開催しています!!
ぜひ、一度お話しを聞きにきてください★
☟ご予約はコチラから
https://cheercareer.jp/company/seminar/2849
=================================

この投稿の著者
志賀みずほ
志賀みずほ
人事総務 採用担当
★一緒に不動産をオモシロクしていく人材を求めて、日々奔走中★

アズ企画設計で採用・人材育成を担当しています!
私自身は、中途採用でアズ企画設計に入社をしています。
その前までは、アパレル業界で人事のお仕事をしていました。
全然違う業界から来て不動産って奥が深い…と、日々感じています。
また、働く人達の不動産オタクっぷりが本当に素敵なんです!!!
一緒に不動産オタクになってくれる方を募集中です(笑)
ぜひ、一緒に不動産の沼にハマりましょう★
投稿一覧
12345