どうやって買い取る物件を見つけてくるのか?#中古不動産#リノベーション

2022.09.26

どうやって買い取る物件を見つけてくるのか?#中古不動産#リノベーション

\\どうやって買い取る物件を見つけてくるのか?//

面談をしていると、よく学生さんからこのような質問をいただきます。

A. 不動産仲介業者さんと繋がること!!
  物件の情報を持っているのは、仲介業者さん。
 そのため、日頃から仲介業者さんとのコミュニケーションが欠かせません。

不動産は、人との繋がりで仕事が生まれてくる業界。
そのため、営業職は人脈作りがともて大切です。

では、どこで人脈を作るのか??

先輩社員からの紹介、飛び込み営業もありますが、
「業者会」と呼ばれる名刺交換会があります。
そこに行って、参加者と名刺交換をして繋がることもあります。

アズ企画設計では、毎月1~2回「アズサロン」を開催。
アズが主催する業者会です。
毎回、仲介業者や買取業者など様々な企業様がご参加いただき、
活発に名刺交換や情報交換を行っています。
当社の若手営業も、ここで名刺交換した人から物件の情報をいただき、
買い取ることに繋がった事例があります!

人脈作るのって不安・・・。
どうやって繋がるんだろう・・・。って思うかもしれません。
でも、そういう場はちゃんとありますし、
先輩たちもお手本を見せてくれますから、安心してください。

☟業者会の様子やお仕事内容など、個別面談でお話しています!
 ぜひ、一度お話しを聞きに来てくださいね!
=============================
アズ企画設計では、個別面談を実施中!!
事業のこと、業界のこと、就活のことなど
なんでも聞いてください!!
皆さんのご参加をお待ちしています★
https://cheercareer.jp/company/seminar/2849
=============================

この投稿の著者
志賀みずほ
志賀みずほ
人事総務 採用担当
★一緒に不動産をオモシロクしていく人材を求めて、日々奔走中★

アズ企画設計で採用・人材育成を担当しています!
私自身は、中途採用でアズ企画設計に入社をしています。
その前までは、アパレル業界で人事のお仕事をしていました。
全然違う業界から来て不動産って奥が深い…と、日々感じています。
また、働く人達の不動産オタクっぷりが本当に素敵なんです!!!
一緒に不動産オタクになってくれる方を募集中です(笑)
ぜひ、一緒に不動産の沼にハマりましょう★
投稿一覧
12345