お休みだ♪何して過ごそう?#不動産#土日祝日休みの社員の過ごし方

2022.09.03

お休みだ♪何して過ごそう?#不動産#土日祝日休みの社員の過ごし方

こんにちは!
アズ企画設計採用担当の志賀です!
待ちに待った週末!土日!!なんて素敵な響き!!!
金曜の夕方くらいから(むしろ木曜あたりから)、
週末の休みに向けてソワソワしています(笑)。

なんで、このタイムラインが更新されてるのかって?
それは、CheerCareerの予約機能を使っているからです!
投稿された時点での私は、絶賛休日謳歌中です!!(笑)

社会人になるとお休みって何をしているのか…。
ちょっと気になりますよね。
人それぞれではありますが、アズの社員が何をしているかというと、
第1位 ゲーム(意外とインドアだった 笑)
    ゲーム好きが多いので、オンラインゲームのチームが存在してます。
第2位 パートナーとお出かけ
第3位 ジムやヨガ

みたいな感じでしょうか。
超アウトドアな新入社員は、毎週サーフィン行ってます(元気だな)
私はこないだ、観劇が趣味の営業の女性社員と一緒に舞台を観に行ってきました★
(写真がそれです!車まで出してもらった・・・。)
結構、休日でも社員同士で遊ぶこともあります!

人それぞれ過ごし方はありますが、
週末はきっちり休んで週明けから全力で仕事する。
それが、アズスタイルです。

★アズの休日休暇
年間休日:123日以上 ※カレンダーによる
     原則、土日祝日休み
休暇制度:年次有給休暇
     慶弔休暇
     産休・育休制度
     バースデー休暇
長期休暇:年末年始
     ゴールデンウィーク
     夏季
     ※長期休暇も、カレンダーによって日数が変動

不動産会社って、平日休みのイメージが強いですよね。
アズ企画設計は、BtoBなので土日祝日が休みなんです!
よく、珍しい!って言われますし、
新入社員からは「絶対、志賀さんが嘘言っているんだって思った」
とまで言われました(笑)。嘘ついてない!(笑)

個別面談では、制度や福利厚生もお伝えしています!
聞いちゃいけないことはないです!なんでも聞いて下さい!
ぜひ、一度お話しを聞きに来てくださいね。
それでは、また明日!!
===============================
アズ企画設計では、個別面談開催中!!
ご予約お待ちしております☆
https://cheercareer.jp/company/seminar/2849
===============================

この投稿の著者
志賀みずほ
志賀みずほ
人事総務 採用担当
★一緒に不動産をオモシロクしていく人材を求めて、日々奔走中★

アズ企画設計で採用・人材育成を担当しています!
私自身は、中途採用でアズ企画設計に入社をしています。
その前までは、アパレル業界で人事のお仕事をしていました。
全然違う業界から来て不動産って奥が深い…と、日々感じています。
また、働く人達の不動産オタクっぷりが本当に素敵なんです!!!
一緒に不動産オタクになってくれる方を募集中です(笑)
ぜひ、一緒に不動産の沼にハマりましょう★
投稿一覧
23456