株式会社ファイブニーズ
+ フォロー
ファイブニーズが大切にしていること⑤【危機感】

2020.05.03

ファイブニーズが大切にしていること⑤【危機感】

こんにちは!
ファイブニーズ採用担当です。

さて、今回は【危機感】についてです!

危機感・・・皆さんはどんなときに危機感を持ちますか?
レポートの提出が間に合いそうにないとき?単位を落としそうなとき?
はたまた、恋人にLINEで「今から会えない?」とだけ送られてきたときでしょうか!?←これ嫌ですね~・・・

この危機感があると、人間って行動が変わるんですね。
レポートが間に合いそうになかったら、何かしらで達成しようとすると思います。
単位落としそうで留年しそうなら、それこそ必死になります。
恋人の件は・・・もう手遅れかもしれませんね(笑)

皆さんは、どんな気持ちでベンチャー企業を探してましたか?
僕は、大学3年生のときは危機感しかありませんでした。将来が決まらないときは、麻雀しても、飲み行ってもうまく笑えない感じでした。

だから、東京にキャリ―バックもって、ネカフェに泊まって説明会を受け続けてました(笑)

あの時の危機感があったから、そんな行動をしたんだろうなと思います。

社長には「危機感ばっかりで人生楽しいのか~?もっとワクワクしろよ~ワクワク」みたいなこと言われますが、結局危機感は生まれますね(笑)

この危機感、社長にも昔あったようで、いろんな起業家の方を話を聞いてもみんな危機感がスタートですね。
「このままで人生終わっていいのか」「自分はこのままでいいのか」「自分は生きていけるのか」「親もただの人間だと知った。自分がどうにかしなければと思った」など、様々なものを聞きますね。

危機感、あまりイメージ湧かない方は、
ぜひ説明会へポチっとしてみてください。

★☆★オンライン開催中★☆★
説明会開催一覧
=============================
【HP】
【Facebook】
【Wantedly】
【採用サイト】

投稿一覧
12345