株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

就活の軸を良いものに!!

就活の軸を良いものに!!

こんにちは!
21卒内定者の栩原健太です!

僕は今、絶賛引越し準備に追われています!!笑

引越しって面倒ですよね~
次の家では極力ものを増やさないようにしようと思いながら荷造りしています。笑


さて今日は、『就活の軸』について書きたいと思います!

就活の軸って難しいですよね。
自分では理解しているつもりでも、なかなかうまく伝えられなかったりしますよね、、

就活の軸をまとめるのにあたってのポイント!!
ズバリそれは「ストーリー仕立て」にすることです。

理由について3つほど説明します。

理由その① 中身が具体的になる。
就活の軸が抽象的になってしまうというのはあるあるです。
僕もそれで悩みました。
しかし、ストーリー仕立てにすることによって具体的に書きやすくなります。最初は起承転結を意識してみましょう。

理由その② 聞き手も話が入ってきやすい。
想像してみてください。ビジネス本よりも小説の方が話が入ってきやすくありませんか?
小説にはストーリーがありますよね。人は読んだこと・聞いたことを頭の中で無意識に組み立てます。その組み立てをストーリー性が手助けします。

理由その③ 自然な自分が出せる。
暗記した就活の軸は忘れたら対処ができません。
しかし、ストーリー性を組み込むと、ストーリーには前後があるので前後どちらかから思い出すこともできるでしょう。
また、作り話ではないので急な変化球的な質問にも、自然な自分で対応できます。


このように自分でストーリー仕立てにすることによって、良質な就活の軸を作る事ができます!

是非みなさんもトライしてみてください!
□■□■□■□■□■□■□■□
説明会予約はこちらから
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772


会社概要はこちらから
https://cheercareer.jp/company/index/2772

ホームページはこちら
https://id-entity.jp/

Twitter
https://twitter.com/identity_hr

Instagram
https://00m.in/hK9qW
 
□■□■□■□■□■□■□■□


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー