株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

2月からの就活ぅ!!

2月からの就活ぅ!!

こんにちは!
21卒内定者の栩原です!



今日は、今の時期(2月上旬)にできる就活について書きたいと思います!



3月から採用情報が解禁されますが、それまでにはやはり準備が必要です。

実際僕も就活時、準備不足だったと思います。



今からできることはたくさんあります。

今日はズバリ3つ!!



1つ目は、企業研究・業界研究です。

これは初めにやっておかないと就活がなかなかうまく進まないと思います。

自分の志望の企業・業界について予め、大枠だけでもいいので調べておきましょう。



2つ目は、OB・OG訪問です。

これは1つ目の深堀に最適だと僕は思います。

ネットで調べたことを元に、実際にその企業・業界で働いていた人の声を聞くことは、より深く知れるいい方法だと思います。



3つ目は、自己分析です。

僕はこれが難しかったです。

これは今の時期だけでなく、ずっとやるべきことです。

自分のことをわかっていないと、いざ面接になった時うまく話せません。

わかっているつもり、が一番危険です。

自分なりに色んな方法を模索しながらやってみましょう。



今日は大きく3つについて話しましたが、他にもやることはたくさんあります。

就活は誰かと競ったり、誰かのためにやることではありません。将来の自分の道をしっかりと考え、自分の選択に満足できれば成功だと僕は思います。



いいイメージを描きながら自分に満足できるよう、今からできることをコツコツがんばっていきましょう!


では、今日はこの辺で!

さようなら〜

□■□■□■□■□■□■□■□

説明会予約はこちらから

https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772




会社概要はこちらから

https://cheercareer.jp/company/index/2772


ホームページはこちら

https://id-entity.jp/


Twitter

https://twitter.com/identity_hr


Instagram

https://00m.in/hK9qW

https://cheercareer.jp/company/seminar/2772

□■□■□■□■□■□■□■□

前の投稿:
自己分析

次の投稿:
がくちか



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー