株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

頑張らない就活体験記

頑張らない就活体験記

みなさんこんにちは、火曜日担当21卒の鈴木です。


本日が私にとって三回目の投稿。今日も外出時はマスクをつけてコロナ予防を徹底していきます!



22卒の大学生は、既に就活に向けて頑張り始めている方も多いと思います。

私は今、就活を"頑張る"と書きましたが、私自身は就活を"頑張れない"タイプの人間でした。

「頑張る」という言葉の意味を調べると「忍耐して、努力しとおす。気張る。」と記されていますが、私はその対極にいるような性格で、耐えるのは嫌い、努力も嫌いです。

さらに言ってしまうと、私の嫌いな言葉ベスト3に入る言葉が「頑張る」でもあります。なので私は、頑張らない就活をしました。

気を張ることをやめてリラックスし、うまく物事が進まなくても「まぁいいや」で気持ちを切替え、就活に臨みました。ある意味開き直った状態でいたため、ストレス耐性が無い私でも乗り切ることができました。

自分にとって嫌だなと思うことに対して、向き合う必要はありますが、耐える必要は無いと思っています。


本日はこの辺で。以上鈴木でした。


□■□■□■□■□■□■□■□

説明会予約はこちらから

https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772




会社概要はこちらから

https://cheercareer.jp/company/index/2772



ホームページはこちら

https://id-entity.jp/



Twitter

https://twitter.com/identity_hr



Instagram

https://00m.in/hK9qW

https://cheercareer.jp/company/seminar/2772

□■□■□■□■□■□■□■□

前の投稿:
もう2月!!!

次の投稿:
就活



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー