株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

丁寧に暮らす

丁寧に暮らす

お久しぶりです!出社3日目のもぎたてフレッシュ!野中です!
休業中、大学の先輩から課題というか遊びというかそんな感じものをいただいておりました。ざっくりどんなものかというと、当たり前のものを、当たり前と思わないように考えるというものです。
例えば自然を見ていても、きの葉っぱは一般的に「みどり」というイメージだけれど、一口にみどりといってもよく見ると明るいみどりだったり暗いみどりだったり...。自然に溢れている色って、一色では作れないんだなぁって思いました。

そこで、今回いただいた課題のうちの1つを紹介しようと思います!
「好きな色を自然のものの中から3つ、工業的なものの中から3つ」フォルダにある写真でもいいし、ネットで検索したものでも良いのでそれを先輩に送って、Illustratorでここの色!というのを抽出してもらいました。
左上の濃い青は、フィリピンで見た空です。他の色はなんだと思いますか?
この課題を6人でやったのですが、みんな個性が出ていてすごく興味深かったです。
みなさんも日常で、この色好きだなぁとか良い色だなぁとか、意識して暮らしてみると、少し豊かになるかもしれませんよ!


□■□■□■□■□■□■□■□
⇩21卒説明会予約はこちらから⇩
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772

Twitter… https://twitter.com/identity_hr

Instagram… https://00m.in/hK9qW
□■□■□■□■□■□■□■□


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー