株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

考える前に行動

考える前に行動

こんにちは!斎藤です

この自粛期間中に家でできる趣味を持ちたいなと思い、先日電子ピアノを購入しました!
5万円もしたので完全に予算オーバーだったのですが、国から貰える給付金でなんとかしようと思います笑

さて!今日は就活のはじめ方についてお話します!
最近インターンについて後輩から相談を受けることが多いのですが、ある後輩からこんな質問をされました。
「就活はいつからしていましたか?」
「まずどんなことをすればいいですか?」

相談してくれた後輩の話を聞いてみると、
自分が何に興味があるのか分からず、また何から手を付ければいいのかも分からず困っているとのことでした。

さっきの質問への私の回答でいうと
就活は3年のこの時期からしていました。
そしてまず行ったことはインターン選考に参加することでした。

そしてその子には「そういう人こそ特に今のうちからとりあえずどこでもいいのでインターン受けてみたらいいよ」とアドバイスしました!
というのも、何にも分からないからこそ動き出して欲しいと思ったからです。
そうすれば、選考や面接の実態、自分はどこが居心地がいいのかが分かり始めて、最終的には就活の全容が見えてくるはずです!

もしかすると今このブログを読んでる皆さんの中にも上記のような悩みを抱えている人がいるかもしれません。
そういう人こそまずは動き出して欲しいのです。考える前に行動!ですね。ベンチャーっぽい笑

私も考え込む癖があるので、率先して行動して経験値を得るという方向にシフトして行きたいと思います。

では今日はこの辺で!ありがとうございました!

□■□■□■□■□■□■□■□
⇩21卒説明会予約はこちらから⇩
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772

Twitter… https://twitter.com/identity_hr

Instagram… https://00m.in/hK9qW
□■□■□■□■□■□■□■□


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー