HOME株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

作業速度を上げたいなら、PCを最大限使いこなせ。

作業速度を上げたいなら、PCを最大限使いこなせ。

こんにちは!社会人として4回目の更新。
金曜日の顔、実森です!


あなたは、PCを最大限使いこなせているでしょうか。
僕は正直、「NO」です。 PCには様々な機能が標準装備されています。

例えば、ショートカットキー。 ショートカットキーは、作業速度を上げるために必須な機能です。
簡単なところで言うと、Macでは「command + C」、Windowsでは「Ctrl + C」 で実行される、「コピー」でしょう。

トラックパッドや左クリックを用いて実行するよりも、少し速いです。 この「少し速い」が積み重なれば、まさに、「塵も積もれば山となる」ということです。


僕たちアイデンティティーの新卒は、先日、 このショートカットキーのテストを実施していただきました。
テストだけで忘れてしまうにはもったいなすぎる内容でした。 (そもそもテストは、終わればその知識を忘れても良い。という物ではないですが。)

僕はこれまで、Windowsを使ってきていたので、Mac特有のキーボードや仕様には、これからさらに慣れていかなければなりません。
しかし、ショートカットキーのテストのおかげでMacでの作業速度が上がりました。

皆さんも、今のうちからPCを最大限使いこなしましょう。
ショートカットキーはもちろん。今まで触ったことのなかった「設定」もいじってみると、もしかしたら作業速度がグンと上がるかもしれません。

あなたも、素敵なPCライフを。

以上!実森でした!


□■□■□■□■□■□■□■□
⇩21卒説明会予約はこちらから⇩

https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772

Twitter… https://twitter.com/identity_hr

Instagram… https://00m.in/hK9qW
□■□■□■□■□■□■□■□


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー