株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

【自宅待機】家での作業効率を簡単に上げる方法

【自宅待機】家での作業効率を簡単に上げる方法

ウイルスの影響により、世界中で「Stay Home」というワードが流行っています。
僕たちアイデンティティーの新卒社員も、在宅ワークを続けています。

そんな時に困るのが、「家じゃ集中できない!」という方ですよね。
僕も家では集中出来ない派の人間なので、就活期はカフェで作業をしていました。

しかしこんな状況では家にいるしかないので、なんとも困ったものだ。

そんなあなたに朗報です。簡単な方法で、家での作業効率をぐんと上げることができます。
その方法とは、「整理」です。

今回は、その理由について記事にしていきたいと思います。


こんにちは!社会人として3回目の更新。 金曜日の顔、実森です!


先日、課題図書として『時間の取扱説明書』 という本を読んだのですが、その本によると作業効率を上げるための方法の一つとして、 「整理」が挙げられていました。

整理とは、いるものといらないものを分別して、いらないものを捨てることであり、 活動スペースにいらないものがあると集中力が分散し、作業効率が落ちるそうです。
ここまでは「当たり前だろ!」と言った感じなのですが、重要なのはここからです。

本によると、「1年間使われなかったモノのうち、97%は二度と使われない」そうです。
つまり、整理をするのは当たり前。その中で、 なんとなく思い出があって捨てられないモノや、
読んでいない本、 着ていない服等があったら、いい機会ですので断捨離してしまいましょう。

僕も、この本を読んでから机周りの「いらないけど、なんとなく取っておいたモノ」 を、大量に断捨離しました。

すっきりして気持ちがいいですね。おすすめですよ!


あなたもぜひ、素敵な在宅作業を。
以上!実森でした!

□■□■□■□■□■□■□■□
⇩21卒説明会予約はこちらから⇩
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772 Twitter…
https://twitter.com/identity_hr Instagram
https://00m.in/hK9qW
□■□■□■□■□■□■□■□

前の投稿:



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー