株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

ピンチはチャンス!

ピンチはチャンス!

皆さんこんにちは!斎藤です。
3月になって少し経つのにまだまだ寒い日が続きますね~
早く春のポカポカを満喫したいものです。

さて、私事ですが
コロナの影響でクロアチアへの卒業旅行と大学の卒業式が中止となってしまいました。
私のまわりにも同じ状況の子が沢山います。ほんとに残念な気持ちでいっぱいです…

コロナの影響で就活イベントも中止になっているようですね。
他にもアーティストのライブや、野球や相撲等のスポーツの試合も観戦取りやめになっていると聞きました。
皆さんの中にもどれかに遭遇した方がいらっしゃるのではないでしょうか?

今年は東京でオリンピックも開催予定のため、もしこの状況が続けば、
日本に観に行くのは危険と判断され、外国人の集客数もかなり減ってしまうことでしょう。
もしくはオリンピックが中止になるなんてことも…!?前代未聞ですね。

「大丈夫か?世界!」と思うような大変な状況に陥っていますが、こんなときにこそ私はある言葉を皆さんにお伝えしたいです。
それは「ピンチはチャンス!」という言葉です。
つまりピンチの時こそ、それをもっと物事を良くしていくための機会だと捉えてほしいのです。

例えばコロナの例でいうと、今は日本の医療関係者の腕の見せ所だと私は思うんです。
きっと日々コロナの治療薬の開発に勤しんでいらっしゃると思います。
画期的な特効薬の開発がされれば、日本の技術が世界に認められてオリンピックも支障なく開催できるようになると思います。
夢物語のように聞こえるかもしれませんが、苦難に陥った時こそ前向きな気持ちを忘れないのはとても大事なことです。

こんなに大変な状況ですが、皆さんには是非、目の前の事実に対して解釈を変えることで前向きに就活に励んでいただきたいと思っています!応援しています!

□■□■□■□■□■□■□■□
⇩21卒説明会予約はこちらから⇩
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772

Twitter… https://twitter.com/identity_hr

Instagram… https://00m.in/hK9qW
□■□■□■□■□■□■□■□


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー