株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

就活の軸について

就活の軸について

みなさんこんにちは!安達です!
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
私は家電なり、家具なり、新生活の準備で大忙しの日々です!
今回はみなさんが気になる私が就活をしていたころの軸について話したいと思います。
初めに答えを言うと、「自己成長」と「社員同士の距離の近さ」です!
「自己成長」って抽象的すぎない?って思う人もいると思うので、具体的に話したいと思います。
私はまず前提として何かを主張するには具体的な数値であったり、能力、努力が必要であるという考え方を持っていて、給料を上げるやポストなどを主張するにはそれ相応の能力が必要だよねって考えています。
つまり逆に言えば、どんな企業でもそれ相応の能力さえあれば、いい給料・良い立場で働けるのではと考えています。もしそれに見合わなければ、能力さえ備わっていたら転職しやすいと思います。そのための自己成長なのだと思います。
次の理由も同じで、先輩社員の方に仕事を教えてもらったり、同期で切磋琢磨するには社員同士の距離間が必要不可欠だなと思うし、やっぱり仕事場の雰囲気って大事だなと思うので、その理由にしました。
基本的には以上の2点とプラスαを軸にしていました!
みなさんも色々な思いがあって、軸を考えると思うんですけど、しっかりと思いを伝えれるように練りこんで話してくださいね!
次の回では、業種絞るための軸について話したいと思います。
それでは今回はこの辺でー!さようならー!
□■□■□■□■□■□■□■□
⇩21卒説明会予約はこちらから⇩
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772
Twitter… https://twitter.com/identity_hr
Instagram… https://00m.in/hK9qW
□■□■□■□■□■□■□■□

前の投稿:
ピンチはチャンス!

次の投稿:
ハマりました



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー