株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

就活時代の息抜きについて

就活時代の息抜きについて

みなさんこんにちは!安達です!
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
わたしはつい先日アメリカから帰ってきまして、LAの強い日差しでこの時期に黒く焼けております、、
あと卒業旅行が重なりすぎて、韓国人の友達から"You are kinda traveler.(あなたはちょっとした旅人だね)"と言われました。笑
まぁこんな旅行ばっかりの学生気分は改めて、3月は社会人の準備に追われる予定です。
やっぱりメリハリは大事ですよね??

今日のテーマは「就活の息抜き」について話そうと思います!
まぁ僕的には就活生の時に逃げ出したいってなるほど、気持ち的に追い込まれたっていう実感はなく、楽しめたかなという感じなんですけど、やっぱりES書くときは何回か煮詰まってしまいました。
結果が出ないうちはしんどい時期もあったのかもしれません!
そんなとき僕の息抜き方法はズバリ"現実逃避"です!
それは大丈夫なのかと思った人!安心してください!
具体的に話すと、アルバイトとカフェで時間を過ごすことが僕の息抜きでした!
アルバイトをすることのメリットは就活というワードから少し遠ざかることができることと、就活に必要な資金を稼げることがあると思います。
次のカフェで時間を過ごすとはどんなことなのかということを具体的に話していこうと思います。
わたしは当時カフェで、就活は終わった後のスケジュールを立てていました!学生の残り時間にどんなことをしたいのか、それをするためにはどれだけ働いて、どんな勉強をする必要があるか。逆に社会人に必要なことについても考えてましたね。笑
これがまた就活のモチベーションにも繋がるし、息抜きにもなるし、すごく良い方法だと振り返ってみても思います!
ぜひ息抜きするときには試してみてください!
それでは今回はこの辺で!さようなら!
□■□■□■□■□■□■□■□
⇩21卒説明会予約はこちらから⇩
www.passion-navi.com/company/seminar/2772" target="_blank">https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772
Twitter… https://twitter.com/identity_hr
Instagram… https://00m.in/hK9qW
□■□■□■□■□■□■□■□

前の投稿:
卒業旅行

次の投稿:
コロナ



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー