株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

走る

新年明けましたね。おめでとうございます。新年早々インフルエンザになりました。野中です。今年もよろしくお願いします。

私が過ごす元旦は、実家に家族や親戚やその友人などなど、たくさんの人が集まって、大宴会となります。大人たちがお酒をのんで騒いでいる間に、子どもたちで散歩に行くなどして遊んでいます。もちろん私は「子どもたち」の部類にいます。今年は小学校でマラソンをしました。

マラソンといえば、先月に友人と定期的に走る同盟を結びました。近所の運動公園で4.6キロ走っているのですが、なかなかキツイです…。スパルタな友人が、最後は決まって「ダッシュだ!」と言って追い込んできます。すごくハードです。

余裕のあるうちは、走りながら友人と人間観察をしているのですが、これが意外と楽しいです。その人の体格や年齢を見て勝手に「あの人は小学校教師で、日頃のストレスを今日の走りにぶつけている」だとか「あの青年はサッカー部の部長で、彼女がバレー部の部長」など…。ほぼ妄想ゲームですね。そんなことをして盛り上がっているうちに、気がつけば早歩きと同じくらいのペースにまで落ちていることがよくあります。本気で走りに来ているサッカー部の青年を見習うべきですね。

一見ふざけた遊びですが、観察力や洞察力が養われていると思うことにしています。みなさんもぜひ、人間観察妄想ゲームをやってみてください。


□■□■□■□■□■□■□■□
⇩21卒説明会予約はこちらから⇩
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772

Twitter… https://twitter.com/identity_hr

Instagram… https://00m.in/hK9qW
□■□■□■□■□■□■□■□


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー