株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

小学生に逆戻り。

小学生に逆戻り。



 こんにちわ!

 水曜日担当の遠藤です!!


 ええ、小学生に逆戻りしてしまいました。

 と言いますのも、小学生の時の私は本の虫だったんです。

 最近本をまとめ買いして夜は必ず読むようにしております。

 実は、これは自分の中ですごくいい傾向だと思うのです。

 もちろん本の世界にどっぷりと入り込むタイプです。

 ファンタジーからミステリーサスペンスまでジャンルを問わず読み漁ります。

 その時、無意識に登場人物の気持ちを考え情景を思い浮かべますよね?(^^)

 本を読むときはその人の視点に立って、この人ならこう思うかな?
 それともこうかな?と相手目線でモノを考える癖がつくのでは!

 そう思ったのです。

 それを現実でできるようになったら人として成長できると思いました(^^)

 これから本格的に就活を始めようと思っている方、もうすでに始めている方

 どちらの方も面接官が何を考え、何を見ているかを考えられるといいかもしれませんね!

 企業によって求める人材は違ってきます。また自分がアピールするべき長所も変わって
 くるかもしれません。

 その時、企業の色ばかりを考えるのではなく、面接官の気持ちも考えてみてください!

 きっといい関係が築けるはずです(^^)

 ただひとつ!

 どんな企業でも必要としている人材がいます。

 気になる方はぜひアイデンティティーに遊びに来てください!(笑)

 それでは!!

 ちなみに画像は最近読んだ一冊です!
 面白かったのでみなさんもぜひ読んでみてください(^^)

 ★===============================★
【Facebook】
https://www.facebook.com/identityjp/
【Blog】
http://id-entity.jp/blog/
【Wantedly】
https://www.wantedly.com/companies/id-entity2
【Instagram】
https://www.instagram.com/identitykouhou/
【Twitter】
https://twitter.com/identity888
★===============================★


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー