株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

ドラえもん誕生まで後83年

ドラえもん誕生まで後83年

こんにちは!!
水曜日の山田が現われました!
 
朝は眠いですよね!
 
体内時計とこの世の時計(24時間)
 
では30分のズレがあるらしいです!
 
そのズレは朝日を浴びることで調整されるので
 
起きたら眠がらず朝日を浴びましょう!
 
はい!では参りましょう!
 
 
最近AI(人工知能)についてニュースがひっきりなしに流れていますよね!
 
「AIは数十年後、人間から約60%の仕事を奪う」
 
なんて学者が言ったと思えば、
 
「AIへの期待値が大きくなりすぎているだけで技術が伴っておらず、ただの空想論になっている。」
 
なんていう学者が言ったりしている状況です。
どっちなんだよ。。。。記事を見るたび疑問に思います。
 
仕事がなくなるだとか、
人間そのものがAIに乗っ取られる
なんていう物騒な話ありえると思いますか?
 
実際にAIはすでに人間に成り代わっており、
その都度、世間を騒がせています!
例えば、某大手企業がエントリシートの採点に
AIを導入するというニュースを最近目にしました。
別にニュースを観てもへぇ〜って思うくらいのものかもしれないですが
実際、人がやる仕事が減っているということは事実なので、
100%良いことではないのかもしれませんね〜
 
AIと人間が互いに良い温度感で共存できる世の中になるといいですね!
 
こうした近未来化に対する動きは色々なジャンルでおこっています!
最近ではなんといっても 「空飛ぶ車」 ではないでしょうか!!
 
トヨタやウーバーテクノロジーズ、グーグルなどもその開発や実用化にむけて大きな動きをみせています。
 
もう絵空事ではありませんし、
トヨタは2020年に実用化させるという目標を
メディアにむけて大々的に打ち出しています!!
 
10年後くらいには富裕層以外の市民も車に乗って空を飛んでいるのではないでしょうか!!
 
で す が 、空飛ぶ車はパイロットの資格がいるらしいです(笑)
 
今のうちからパイロットの勉強しておくと発売と同時に空を走れますね!
 
いやあ、楽しみです!!
 
もはや、空を飛ぶとなると車ではなく、飛行物体だと思いますが(笑)
 

 


では、今週はこのへんで!
また来週☆
★18卒エントリー★
https://www.passion-navi.com/company/index/2772
★18卒説明会★
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772

前の投稿:
最近の流行り

次の投稿:
いつも心に余裕を!



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー