株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

就職活動を終えてからの過ごし方。

こんばんは
金曜日担当の大久保です。
ってもう水曜日ですね。笑
更新遅れてほんとに申し訳ありません>_<



私ごとですが、3/11に卒業しました!
ほんとうに4年間あっとゆうまでした。
というよりも就職活動が終わってからの期間があっっっとゆうまでした。

そして、社会人になる準備をしているときにしみじみと感じたことがあります。

自分はまだまだいろんな面で周りにサポートされているとゆうことです。

私の場合、引っ越しの手続きや社会人になる上での準備など社会人になってからは自分でしなければならないことを、親や周りの人に手伝ってもらいました。

就職活動が終わってから、もっとはやく準備をしておくべきだったなと後悔しています。

就職活動が終わってからは、就職活動が終わった喜びと卒業までの寂しさを埋めるために沢山遊びたくなるかもしれませんが、
私は、社会人なるための準備としてまず、お金を貯めることをお勧めします。

正直私は、何も考えずに遊びまくってしまって、アルバイト代も遊び代に消えてしまいました。 

その結果、貯金がほとんどない中で、社会人になることに不安があります。

「なんとかなる」と思って何も考えずに過ごして本当になんとかなるのは学生のうちだけだと、私は思います。

そして「なんとかなる」という考えの裏には「親がなんとかしてくれる。」とゆう最悪の甘えがあると思います。

自分のことなのでかなり恥ずかしいですが、みなさんには私と同じような後悔をして欲しくないのでさらけ出しました。

遊ぶのも大切ですが、まずは親に頼らなくても社会人になる準備ができるよう、計画して生活しましょう!

では来週またお会いしましょう!


大久保





 



株式会社アイデンティティー