株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

気持ちあげてこ!

こんばんわ!
火曜日担当の阿部です!


最近、後輩が就活を初めて慌ただしい姿をみて一年前の自分を思い出しました。
みなさんはどうでしょうか、またはどうでしたか?
私はこの時期なーんも考えていないちゃらんぽらんでしたね(笑)
「就活がはじまったのか、そうか。まあ頑張るか。」ぐらいでしたよ!
だから説明会とか全然行ってなかったですし、自分が就職を決めていることにも未だに驚いていますね。
元々は学校を休学して留学してから考えようと思っていたので全然やる気が起きていませんでした。  
今、思えば結果的に好きなことろ、自分が行きたいところに出会えそこに就くことができたので文句はありません。
ただ、やはり説明会などはたくさん行くべきだと思います。
自分の考えの狭さ、周りの就活生の雰囲気、やる気を感じるからです。
「説明会楽しくなさそう、まだいっぱいあるからいいか、あそこは好きじゃない。」 確かにわかります。
最初はそんなもんです。
しかし、行ってもないのにイメージだけで決めるには早すぎます。
好きじゃない会社も見てみたら意外と全然イメージが違くて興味を持つかもしれません。

また、たくさんあるから...と言っていたらあそこいきたかったのにってなります。
そんなことで人生を決める大事な仕事を逃すのはもったいないです。
行動しましょう。 企業から自分のところになんかきません。
自分の手で捕まえに行きましょう! 
私も今の仕事に早く慣れ上を目指します!

共に頑張りましょう!   また来週!!!!


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー