株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

周りの環境

みなさんどうもこんばんは。
木曜担当荒木です。
ようやく引越しが落ち着き、住める家になってきました。
洗濯や家事に慣れないですね・・・。
 
最近は送別シーズンですね。
自分は、アルバイトを辞め新たな環境にきました。
サークルでも後輩たちに追い出されいよいよ社会人の始まりを本格的に実感しますね!!
 
みなさん、就活の情報が解禁されどのようにお過ごしでしょうか。
自分はこの時期やっと就活サイトに登録したような気がします笑
 
実に遅いですね(笑)
 
おそらく合同説明会に行ったりしている頃でしょう。
早いところでは説明会や選考も始まっているかもしれませんね!!
ESや履歴書で苦戦しないように準備していますか??
 
自分は周りがしっかり就活をしている中あまり手をつけていませんでした。
しかし、多くの人は中の良い友達など周りの環境に影響される事が多いと思います。
自分の意志を強く持つ事はもちろん大事ですが、どこかで影響は受けているものです。
例えば部活でチームプレーの競技をしていた人はわかるかもしれませんが、強い部活はほとんどが
皆意識高く練習していますよね。良くも悪くも人は周りに影響されます。
 
自分の周りでみんながやる気がない状況にだったら自分も少し気持ちが緩んんでしまいますよね(笑)
つまり自分は周りに悪い影響を与えていたかもしれません。
幸い周りの友達はみな行きたかった会社に受かったので良かったです、、、笑
 
自分の人生を外部的な要因でダメにしていくのは悲しい事です。
 
就活で行きたい企業がある。やりたい事があるという方。
目標があるなら絶対に自分にマイナスになるような要素は捨てましょう。
 
 
これからますます忙しくなってきてますが、就活をつまんないものだとは思わずに
楽しむくらいの気持ちでいた方が、案外いい結果になったりしますので
肩の力を抜いて頑張ってください!!
 
1年後には就活の話が笑い話になってたりするもんですよ(笑)
 
ベンチャー気になっているという方ぜひアイデンティティーのページを見てみてください!!
そして説明会に来てみてください。
楽しさと成長が待っていますよ!!
 
以上

前の投稿:
気持ちあげてこ!

次の投稿:
基礎は大事!!



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー