株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

学生時代にやっておくこと

皆さんどうもこんばんは。
最近腹痛がなくなりました。木曜担当荒木です。

今日は学生時代に自分がやっておいた方がいいと思ったことについて書きます。
長いようで短い学生生活ですが、時間を一番活用できる期間でもあります。

今自分は学生時代が終わろうとしていてやりたかったけどできなかったことがあります。
その様な後悔をしないためにも、やっておくべきことを書いてみようかなと思います。

まず一つ目が海外旅行なんですが、これはアメリカかヨーロッパをお勧めします。
自分はこれからバリ島に行きますが正直アジア圏は行きやすいです。
ただ、ヨーロッパやアメリカになってくると費用と時間がかなりかかるので社会人になってからはなかなか行きにくいです。
なのでなるべく遠くの国に行くことをお勧めします。

次は、自分の趣味や好きなことに没頭することです。
自分は学生時代テニスをやっていましたが、没頭し週6くらいでやっていました。
その生活に関してはとても満足しています。
海外にもっといっておけばよかったとも思いますが、、、(笑)

他には海外旅行と似たような話になってしまいますが、留学も少し行っておけばよかったなと思います。
英語が喋れるのは就活や生活の強みになるししゃべれるのは何よりかっこいい!!
色々な世界観も広がるのでお勧めです。(自分はしゃべれません(笑))

つまるところ、日本だけではなく世界を体験した方がよいということです。
グローバル化が進んでいくこの現代で日本だけではなく世界の文化や言語に触れることは、人間としての成長につながると思いました。

これから就活をする方は、就活が落ち着いたらでもいいので海外に飛び出してみてはいかがでしょうか。

恐らくいろいろな先輩に聞いても同じことを言う人は多いと思いますけど、、、(笑)


そんな感じで、また来週~~~

荒木


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー