株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

悩みまくれ!

こんばんわ!
火曜日担当の阿部です!!
 
今日はですね、自分がアルバイトしている際に、ある建築の社長さんからいい話を聞いたのでそれをお伝えしたいと思います。
 
その人はまず自分にこう質問をしました。
「将来の夢は?」
 
私ははっきりとこう答えました。
「世界一周です!!」
 
その人は笑いながら、改めてこう質問しました。
「10年後どういう人間になっていたい?」
 
私は、すぐに答えられることができませんでした。
私はこれから営業をやって営業成績で上を、1番を目指すといった目標はありましたが10年後の自分は考えていなかったのです。
 
その人は言いました。
「よく考えて、悩んで悩みぬいた上でしっかりと答えを見つけなさい。それで出した答えに突き進みなさい。自分がどうあっていたいのか、事細かく決めたほうがいい。」
 
それはどうしてか?
10年後の自分が事細かく決めることでどうすればいいかわかりやすいからだという。
 
ただ、茫然と毎日過ごしているのではなく、将来こうなると決めそれに向かって毎日を全力で過ごす。
10年後には1000万円プレーヤーになりたいでもなんでもいい。
自分自身がわくわくするものを決めよう。
なりたい自分になれるならなんでも頑張れる。例え、それが忙しくて辛いものだとしてもね。
 
自分が興味を示したものにはとことんやるでしょ?ゲームでもスポーツでも、上手くなりたいなりたいならそれなりの覚悟と努力が必要でしょ?
自分の将来を悩みまくろう!悩んで悩んで悩んで悩みぬいた上で見つける。
将来自分がなりたいもののイメージを固定させる。自ずと見つかる。必ず。
自分で決めた道ならきっとできる、できます。
人生まだ4分の1。
 
また来週!

前の投稿:
阿波踊りを踊ろう!

次の投稿:
友達の存在




株式会社アイデンティティー