株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

少し早めの新学期

皆さんどうもこんばんは!
寒すぎて震えが止まりません。木曜担当の荒木です。
 
 
最近、学校のテストも終わり少し落ち着いてきたので、新生活の家探しをしております。
やっと決まりつつあるので楽しみですね~
初めての一人暮らしなのでわくわくします。
 
が、もし一人暮らしが始まったらどのようなことをしなくてはならないのかなと
考えてみました。
掃除・洗濯・料理・様々な料金の支払い、、、、。
などなど、恐らく多くの方が親にお世話してもらっているかと思います。
 
自分にとって洗濯をしてもらったり、ご飯を準備してもらったりすることが当たり前になっていましたが、
これからは自分で全部やっていかなくてはならないので、苦戦しそうですね(笑)
一人暮らしを始めたらいよいよ自分の新年度がスタートします。
 
アルバイトも4年近くおなじアルバイト先にお世話になっているのですが、そろそろやめる時期になってきています。
 
社会人としてスタートが切れることがとても楽しみではある一方で、今までお世話になった人達とのお別れが少し寂しくもあります。
 
そういう時期です。
 
 
そんなこんなで自分の話になってしまいましたが、就活生の皆さんも2月もしくは3月が新年度になるといっても過言ではありません。
 
 
環境もガラッと変わりわからないことだらけで不安になりがちです。
 
去年自分も不安でいっぱいだったような気がします。
 
そんな時は友人と過ごす時間を大事にしましょう。
なんだかんだ言って友人とご飯に行って近況を話したり聞いたりするだけでも少し気が楽になります。
色々な人と話すことで価値観や感性を感じ取ることができるようになり、多くの刺激をもらうことができます。
 
話を聞いてると日本人が新たな環境に行きたがらない性格の人が多いのもなんとなくわかったような気がします(笑)
失敗やリスクを考えると不安になるのでしょう。
 
しかし、自分の友人は「人は失敗から学ぶ。」と言っていました。
まさしくその通りだと思います。
 
就活を始める皆さん。
就活という少し早い新年度を迎えることになると思いますが、失敗を恐れず色々なことにチャレンジしてください。
 
自分も偉そうなこと言える立場ではないので頑張ります!!
 
以上
 
荒木


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー