株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

崩れるのは一瞬

皆さんどうもこんにちは。
木曜担当荒木です。

いよいよ今年も終わりですね。皆さんはどのような1年を過ごしましたか?

自分は就活から始まり、色々な社会を見れた1年間でした。
それと同時に自分自身の人生を振り返るいい機会になりましたね!!

 
今回は、今までアルバイトやサークル活動、就活などで感じたことを書こうと思うのですが、
タイトルにもある通り「崩れるのは一瞬」という内容です。

 
自分の生活の中でとある友人との関係が一瞬で崩れてしまったことがあります。
恐らく皆さんもそのような経験がある方もいらっしゃると思います。
 
友人とは一緒に遊んだりスポーツをしたりととても仲が良かったのですが
ずっと仲の良かった友人との関係が一瞬で崩壊してしまったのです。
その原因は
 
 
”嘘”
 
 
内容は割愛しますが自分は大きな嘘をつかれていました。
くだらない噓や場を盛り上げるための嘘や冗談は、まったく気にしないのですが
個人的に結構重要な内容で嘘をつかれていました。
 
もちろん誰でもうそをつかれるのは嫌でしょう。
特に自分にはショックな出来事でこの一件によって友人関係を続けていくことが困難になってしまいました。
 
 
まだ社会に出ていないのですが取引先や上司から絶大な信頼を得ていた人がとある大きなミスや失敗で
今まで積み上げて生きたものが一瞬で崩れてしまったりするものだと思います。
 
就活でも、面接でいい印象を持ってもらっていても1つの発言や態度で台無しにしてしまうこともあります。
 
印象や評価を積み上げるのは難しく、崩れるのは一瞬。
 
このことをこれから就活していく方は頭に入れておいてほしいと思います。
 
 
人間同士のやり取りは本当に難しく気を遣うかもしれませんが、相手を思いやる気持ちが一番大事だと思います。
そして自分の経験談にも書かせていただきましたが、嘘は本当にいいことがありません。
相手を傷つけることがほとんどです。
 
自分の人生を通じて人間関係の難しさや信頼・評価を得続ける難しさを体験しました。
 
自分自身の話になってしまいましたが、
相手を思いやる気持ち。
これを忘れずにこれからの生活に生かしていきましょう!!!
 
よいお年を。
 
以上
荒木


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー