株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

イケてるやつはイカれてる

こんばんは!

卒論に追われている林です。
にもかかわらず、レイトショーで「海賊とよばれた男」を見てきた林です。

イカれてましたね、彼は。
自分の信じたものに情熱をそそぎ、タブーとされていることを自分が正しいと思うから、やり続ける。

あまり、ネタバレはしたくないので、みなさん見てください。
特にベンチャーと呼ばれている会社に行く人は。

だいたい世に名を残すような人は頭がイカれてるんですよ。

スティーブ・ジョブズもイカれていますね。
彼の人生を映画化した「スティーブ・ジョブズ」も以前見ましたけど、かなりのADHDですし周りの目も意見も気にせず、我が道を歩んでいるので、周りから見たらもうただのわがままな子どもでしかない。

堀江貴文さんもイカれていますね。
前回も紹介しましたが、いきなり坊主にするし、永久脱毛のモデルになるし、Twitterでは毎日のようにクソリプに対応しています。かなりパンチの効いた言い方で。
過去、ライブドアで一緒に事業をしていた仲間も平気でディスりますからね、まあライブドア事件があるから仕方ないことなのかもしれませんが。

他にも、ジョンレノンさんだって、オノヨーコさんと一緒に全裸で立っている写真公開したり、ガンジーもピカソも、女遊び激しいし、マイケルジャクソンも、チンパンジーに自分のキンタマ食べさせるし(諸説ある)、まあイカしたやつはイカれてるんですよ。

「なんかこいつ変だなあ〜」

って感じる人がいたら、その人のことよく理解してみるといいかもしれないですよ。

もしかしたら未来のイケてるやつになっているかもしれません。

もしくは、友達のできない孤独な人生を歩んでいるかもしれません。

ただそういう人って、絶対にコアなファンがいるんですよね。
だから、ちょっとしたことで世界的に有名になったりする。

PPAPとか典型例ですよね、うん。

Think different.

前の投稿:
体調管理も就活!

次の投稿:
居心地の良い職場



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー