株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

想像して見ましょう

おはようございます!土曜のキムが現れました!!
週末です!!皆さん週末楽しんでますか??私は
バイトに行ってきました。毎週金曜日の夜は基本的に約束がなかったらカラオケオールタイムだったはずなのに、、、
今振り返ってみると、今週のシフトをだす時に今月ではなく11月のカレンダーを間違えて見てしまった気がします。何てバカなことを!!
 
今日のテーマは、「想像して見ましょう」です。
先日、学校で後輩と一緒にご飯をしていました。私はいつものように
「あ、卒業課題しんどいめんどくさいやりたくないやめたい」
とか言いながら後輩に卒業課題のストレスを発散していました。そうしたら後輩がいきなり
「じゃあ、想像してみてください。来年になって、卒業式になりました。皆スーツや着物を着て、卒業のお祝いをしたり、されています。でも先輩は卒業課題を出せなかったので卒業が出来ませんでした。そうです。先輩はお祝いをしている立場になるのです。先輩のポケットには内定先からきた内定取り消しの手紙が入っています。苦笑いをして同じクラスの友達に花束をあげている先輩。また、それを見て衝撃で倒れそうになっている先輩のお母さん、、、」
「やめろ!!!!!!」
お母さんに「卒業ができなくなった」と告白するのが苦し過ぎてもうそれ以上想像が出来なかったです。いつも美味しかったご飯が何故かその日には不味くなりました。そして、その日はどこにも振られずに卒業課題を頑張ったと覚えています。
 
想像の力は結構すごいです。良い想像であるが悪い想像であるが、これからの自分を少し想像してみてください。これは自己分析にも役に立つ筈です。想像することで、「必ずあの会社に受かりたい」とか、「絶対来年まで就活を続きたくない」と覚悟をすると、これからの行先を決めて、やる気を出すこともきます。大事なのは、想像を詳しく、現実的にするのです。個人的には悪い想像の方がもっと効果的だったです(笑)。「そうさせたくない」という強い気持ちが私達を動かすのです!


私がブログで初めて書いたリムジンの話があります。内定式でリムジンに乗るとは想像もしなかったです。皆さん、リムジンに乗って見たくないですか??リムジンって、めちゃくちゃいいですよ?アイデンティティーに内定されて無料でリムジンに乗る自分を想像して見てください。
そして、アイデンティティーの説明会に登録してください。

 
また来週!



株式会社アイデンティティー