株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

人 × 人

こんにちは
水曜日担当の石原です!(木曜日になってしまいましたが・・・)


いきなりですが
ITってなんの略かわかりますか?

Information Technology:情報技術 ですね。

今ではあらゆる場面でITって言葉を目にしたり耳にしたり・・
今の生活には欠かせない存在となりました。

最近、バイト先の常連さんやサークルの後輩、地元の友達などに
内定先はどんな仕事をする会社なの?
とよく聞かれて「IT人材の総合支援をする会社」
と言うのですが、
みんな「IT?かっこいい!」「頭良さそう。」とか、
なんとなくちょっと特別な枠の中にあるように思ってるのかなぁと感じてます!


私がこの業界でやっていきたいと思ったのは
以前にもちょこっと話しましたが
起業するために少しでもエンジニアリングできるスキルを持っておくべきだと思ってたし
エンジニアが不足しているこの時代に必要とされる人材でありたいと思っていたから。

なんといっても、AI・IoTと騒がれるこの時代に
自分の仕事をロボットに代わられる屈辱的な経験だけはしたくありませんから、
ITについては深く知っておくべきかなと。

急に、「明日からこの仕事はこのロボットがやりますから。今までありがとうございました」
なんてこと言われたくないですよね?

怖い時代ですね。

人にしかできない仕事ってたくさんあると思いますが、
IT人材の総合支援もその一つだと思います。

仕事を見つけたり人材を探したりまではメディアや媒体を通して行えるかもしれませんが
最後のところは人と人を介さないと最良のマッチングは生まれません。

就活も同じように、WEB上で会社や人材を見つけていいなぁと思っていきなり採用!とか
ここに決まり!なんてことはないと思います。

選考があって面接やインターンシップを通して決まるものです。

いきなり選考からってのもよくないですね、
やっぱり説明会から行くのが良いでしょう。
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2772/27414


「この仕事ってロボットでもできそう」
そう思えるような仕事じゃなくこれは僕にしか俺にしか私にしかできない!
って言える仕事を見つけられると良いですね!

以上https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2772/27414

前の投稿:
唯一の存在

次の投稿:
essay



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー