株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

受け身になるな!

みなさんこんばんわ!
火曜日担当の阿部です。
 
ここ最近は課題や遊びやアルバイトやらで忙しく充実しています。
本当に北海道は雪が多くて困りますね。
完全に今は白銀の世界ですよ。観光しにきてはどうでしょうか!!!
 
今日はですね、生涯向き合っていく仕事をいかに楽しめるかという話題で行きたいと思います。
仕事をいかに楽しめるか..
これについてはある先輩がおっしゃってました。
「受動的になるな!」と。
 
周りにこういう人はいませんか?
何に対しても受け身で、言われたことしかしないタイプ。
これだけでは評価はしてもらえないず、仕事自体楽しくないですよね。
それとは反対に自ら積極的に行動し、前に進んでいくタイプ。
こういう人はたとえ失敗していても評価が高く楽しんでいる人が多いです。
 
この二つのタイプならばどちらのほうが仕事を楽しんでいるいるのだろうか。
もちろん後述したほうに決まってます。
つまり、能動的になることで仕事が楽しくなるのです。
 
受け身で仕事をしている人の多くは、仕事は退屈なものだと思っています。
仕事というものは退屈である必要はないのです。
自分の行動次第で、いくらでも楽しくすることができます。
これに関しては仕事だけに問わずですが、物事の考え方ひとつで見えてくるものがあると思います。
そこに気づけるか、気づけないかが仕事を楽しめる人と楽しめない人あるいは、充実している人、充実してない人に分かれると思います。
 
仕事を受け身でする人よりも、能動的に仕事を取り組むことで得られることメリットを知ることで自分から仕事を取り組むようになる人も増えるでしょう。
アルバイトなどもそうですが、受け身な人がいたら「受動的になるな!能動的になれ!」といってみてましょう!
 
それではまた来週~!


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー