株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

経験を経て

こんにちわ!火曜日担当の阿部です。先週はですね、ヒッチハイクで京都に行ってきました!この旅で、日本人のやさしさに触れ、改めていい国だと思いました。京都には同期と一緒に食事をとるために行きました。その他にも、色んな友達と会うためであったり、色んな経験をするためにいきました。まだ、その楽しい余韻が残っております!そんなこんなんで慌ただしい日々であったんですが、、、今回はヒッチハイクで得たことを就活と関連して話していけたらいいなと思います。

そもそも何でやったのか?単純にYoutubeとかでやっている人をみて楽しそうだなって思ったからです。ところで、ヒッチハイクがなぜ就活と関連するのかってことですが、、以下のメリットがあります。

・面接のネタになる・メンタル強化・コミュニケーション向上・つながりが増える

就活では欠かせないものばかりです。面接で大事なのは、まず面接官に覚えてもらえるかどうかです。どれだけインパクトを残せるか。もし、書類面接で、書類にヒッチハイク世界一周みたいな事書かれてたら目に留まりますよね。ようは掴みです!まずは、書類を通らなければ面接すらできないですからね!それにメンタル強化にもなります。ヒッチハイクは捕まる時もあれば捕まらない時もあります。どれだけ笑顔で耐えられるかです。今回してみてわかったことは本当に気持ちが強くなります。だから就活で心が折れることはないでしょう。また、人と関わることしかないです。就活で一番大事であるコミュニケーション力向上につながります。特に学生がやるならば、ほとんどが年上の方なので面接対策になるでしょう。更には、つながりが増えることなんですが、仲良くなることで縦のつながりができます。今回車に乗せてもらった人で、仕事に困ったら連絡してと言ってくれた人がいました。本当、どこに縁があるかわからないですね!辛いこともたくさんありますが得ることは確実に多いです。今、就活している人で、大学生活何してたと答えられない人、成長したい人、今の自分変えたい人はぜひ、ヒッチハイクを経験してみては!
それではまた来週!


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー