株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

逃げ道を!

こんにちは!火曜日担当の阿部です!みなさんはポジティブな逃げ道というものがありますか?これは自分自身が自由な立場で居続けるために必要なものです。というのは、余裕です。余裕があれば人生楽になります。「いざとなったらこっちがある」と考えるだけで、軽い気持ちになったり、なんでも常に思い切って勝負ができます。しかし、「自分はここしかない」また「自分はこれしかない」と思ったら、考えれば考えるほど追い込まれたりしませんか?そんなこと考えず常に追い込まれず勝負したい。そう!単純に逃げ道を作ってしまえばいいんですよ。前向きな逃げ道を!

例えば面接です。選択肢が広ければ広いほど楽ではありませんか?この会社に落ちたとしてもあそこがあるし、まだまだある。それこそが逃げ道になります。それを作ることと、作らないこととでは全然違います。面接での思い切りのよさ、また気の楽さなど全てが変わって見えてきます!追い込まれて窮屈な人って必ずといっていいほど顔に出ます。それが面接官にもすぐわかっちゃいます。余裕がない人ほどうまくいかないのです。友達が就職を決めた、親からのプレッシャーがすごい...そんなの気にしなくていいんです。自分の人生!周りは関係ありません。

面接でなくても同じです。仮に今、仕事をやめてもこの道があるから大丈夫と思えばなんでも全力でできませんか?余裕があるからこその考えです。

自分が楽に生きてこそ充実した人生が送れると思います。ただ、人によっては追い込まれてから力を発揮するタイプもいるとは思います。高校生までは完全に私はそのタイプでしたね!
阿部でした!

前の投稿:
効率的な徹夜



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー