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良い睡眠法

こんにちは。満村です(^^)

ここ数日、急に肌寒く感じるようになってきました。日中と朝夕で気温の変化が激しく、風邪を引きやすい時期だと思います。

就職活動期間中に体調を崩すと、説明会や面接の予定をキャンセルしないといけなくなります。運やタイミングも大事といわれる就職活動において、大きなチャンスを逃してしまうような事は避けたいですよね。

そこで、体を健康に保つ豆知識をいくつか紹介したいと思います\(^o^)/


今回は「質の良い睡眠をとる方法」です。

眠りをコントロールできれば、体が健康になるだけでなく、効率的に行動できるようになったり、前向きな感情が湧いてくるなど、さまざまなメリットが生まれます。

リラックスして眠りたいときは、"目を温めること"が効果的です。

パソコンやスマートフォンの使用で疲れた目を温めることによって、疲れがとれ、全身をリラックスさせることができます。
眼球を動かす動眼神経は副交感性の神経なので、目を温めると副交感神経のスイッチが入り、リラックスモードになれます。

また、リラックスドリンクを飲むことも効果的で、特に"ハーブティー"がオススメです。
ほとんどがノンカフェインなので、寝る前でも安心して飲めます(^^)✨
味と香りの両面から作用するという点から、アロマテラピーのような効果が得られます。
ハーブティーはさまざまな種類がありますが、ノンカフェインで飲みやすいのはカモミールです。牛乳を加えて、カモミールミルクティーにするのもオススメです!
その他にも、ラベンダーやリンデン、セントジョーンズワート、ローズなどが、リラックス系のハーブティーです。
好みの味と香りのものを選んでください!

ハーブティー以外にも、そば茶や麦茶、ホットミルク、白湯を飲むのもオススメです。
体温より少し温かいものをゆっくり飲むと、内臓機能が回復するといわれています。

ストレスで体調がすぐれない時などに是非試してみてください(^^)


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