株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

頑張るのは当たり前、どう頑張るか

頑張るのは当たり前、どう頑張るか

こんにちは、16卒エンジニアの芳井です。 

最近会社にいる時間が長いです。
就業後も会社に残ってプログラミングの勉強をしています。
ほぼ一日中パソコンを触っています。(書籍を読んでいる時間もありますが)
これはひとえに自分がやりたいからです。
やらなくちゃやばいという強迫観念もあります。
それは会社としてと言うよりは、むしろ社会的にです。
今や巷にもどんどんプログラミングの学習サービスは増えていて、手軽に自分だけでも始められる環境が出来てきています。
それ自体は喜ばしいことなのですが、なにより下からの追い上げが怖い。
そして上との差もどんどん広がっていきます。 

もう量をやっていくのは前提です。
ただ、そんな人もゴロゴロいるのはわかっています。
そうなってくると、質を求めていくしかない。
他人がやらないこと、考えないことをいかにやっていくか。
その他大勢になっていないかを日々確認しながら生活していきたいです。 

就活も同じだと思います。説明会に行って、SPI対策して、ES書いて、添削してもらって、面接練習して、、、みんな同じようなことをやる中で、どう差別化していくか。今一度考えてみてはいかがでしょうか。 
 
★17卒エントリー★
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_company?cid=2772

★17卒インターン募集★
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar?cid=2772#seminarAnchor

★17卒リクルーター募集★
https://www.wantedly.com/projects/37400

★長期インターン募集★
https://www.wantedly.com/projects/39549


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー