株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

贅沢と節約その2

さぁ前記事からの続きです。

「食費」
就活中に二番目に。ひとによっては最もお金がかかるのがこの食費です。
移動が多く朝、昼はほぼ外食になることが多いでしょう。
そして就活のストレスや、折角ここにきたのだから。という気持ちで つい お金を多くかけてしまうことがあります。
食事については難しいところで、節約をすべき。と一概に言えません。
なぜなら、いろいろなところでご飯が食べれる。ということをモチベーションの一つに就活をしている学生が思いのほか多いからです。
そこでストレス解消や、やる気がでるのであれば是非贅沢してもいい部分なのかもしれません。

「息抜き」
人間だれしも走りっぱなしでは疲れてしまいます。どこかでたまに息抜きが必要でしょう。
しかし、その息抜きにハマってしまうことがあります。まるで冬の朝の布団の様に。。
そしてその息抜きが外出や飲食である場合はお金がかかります。
なるべく節約したいところですが、かといってそこで完全に節約しては息抜きにならないでしょう。
なので月に一度、や、「〜〜が終わったら」など目標やルールを定め、しっかりとメリハリをつけて贅沢しちゃいましょう!


どうでしょうか。
参考になるかわかりませんが、今回言いたかったことは

「節約すべきところは節約し、贅沢するときは贅沢する」

です!

就活は確かにお金がかかりますが、全て節約しては体に毒ですし経験にもなりません!
使うところをよく見極め、自分の身になる就活にしてみてください!

【16卒採用URL】 http://www.passion-navi.com/p-navi/company_company?cid=2772
【16卒エントリーURL】 https://www.passion-navi.com/p-navi/login
【16卒インターン採用URL】 http://www.passion-navi.com/p-navi/intern_detail?cid=2772

前の投稿:
贅沢と節約

次の投稿:
新規サービス



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー