株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

北海道より

はじめまして、15年卒企画営業職で内定を頂いている野呂です。

東京で内定を頂いたのですが、北海道生まれ北海道育ちで、北海道の大学に通っているので、北海道は札幌市から投稿します!


読んでくれる就活生にとって為になるようなことを毎週月曜日は野呂が書きます。
特に地方学生には、参考にしてほしいです^^

今日は12月1日ということで、ちょうど1年前に僕は就活を開始しました。
準備もゼロで、就きたい職業もなく、そもそもやりたいことすらありませんでした。
それまでの大学生活では、バイトして遊んで・・・の繰り返しだったので。

ただ、周りの友人が合同説明会にいくのでついていくだけの感覚で行きましたが、どの企業にもなかなか魅力を感じませんでした。

しかし、あるベンチャー企業の説明会で、自分のやりたいことが見えてきて、そこからは誰よりも真剣な就活をしたと思っています!

よく後輩と話すと、やりたいことがない、夢がないと聞きます。
これを読んでくれてる方も なんとくなく就活サイトを眺めてる という場合があると思います!

それでも新卒という貴重なブランドを活かして、靴を3足履き潰す勢いで、就活生オーラ全開で歩き回りましょう。

僕は就活のおかげで夢ができて、それからの日々はとても充実しています!
そして、夢を探している時が1番楽しかったりするかもしれません。

さらに、友達が出来たり、かっこいい社会人の話を聞けたり、素晴らしいことだらけです。(大変ですが)
就活の文化はステキです。全力でいきましょう。


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー