INSIGHT LAB株式会社
+ フォロー
代表遠山の熱い想い!

2021.09.28

代表遠山の熱い想い!

---MESSAGE---
データは人と人の繋がりや触れ合いをより強くすることができると思っています。

IT化が進み、人と人との関りが希薄するとの声もありますが、
私はデータが相互の理解を深め、より繋がりを強くすると考えています。
例えば、「いつもの」と頼めば、欲しいものが当たり前に出てくる、
馴染みの店ならではのあうんの呼吸。

それはお客様の過去のデータや、
外部データを集積、分析して実現することができます。

データは価値のある知見を生み、その活用方法は無限大です。
世界中の誰でもが、自分の欲しかったもの、人、価値に出会える。
そんな未来を創りたい。創ることができると信じています。

INSIGHT LAB株式会社の存在価値、ミッションは、
「ビッグデータを活用し、より社会を豊かにする」ということ。

データと共に生き、テクノロジーも多様化する現代において、
データをいかに活用し、新たな価値を創造するかということは私たちの命題であり、
そのアプローチは常に「お客様の求めているものの本質は何か」を追求することだと考えます。

データのスペシャリスト集団として、常に新しい技術や知見を吸収し、
新しい価値創造を図っていきたいと思います。

さらなる高次元のステージへ歩みを進め、終わりなき挑戦を、絶えまない成長を、
やり抜く意志を持ち続ける、そんな企業として豊かな未来を創っていきます。

△▼こんな想いに共感し、ともに100年続く企業を創ってくれる仲間を大募集▼△
https://cheercareer.jp/company/seminar/2602

この投稿の著者
谷岡 真衣
谷岡 真衣
新卒採用担当
大学では家政学や社会福祉を専攻。中学校教諭を志していたものの、ファーストキャリアは一般企業へという思いが強くなり、就職活動を開始。
会社のビジョン・代表の想いに魅力を感じたこと、憧れの女性社員が楽しくバリバリと働いていたことが決め手となり2018年卒として、INSIGHT LABへJoin。
1,2年目はエンジニアを経験。
のちに「採用」や「人材育成」など組織運営に興味を持ち、3年目からは管理本部へ異動。
現在新卒採用担当をメインに行う。

---message---
今後は会社説明会やインターン等お会いする機会が多いと思います★
みなさんとお会いできることを楽しみにしています◎
投稿一覧
12345