カスタマーサクセス部長が大手不動産デベロッパーからカナリーに来た理由

2024.01.31

カスタマーサクセス部長が大手不動産デベロッパーからカナリーに来た理由

こんにちは。カナリー 経営企画室 HR&Culture統括 / 採用責任者の眞砂です。

今回は、カナリー営業本部カスタマーサクセス部の網田有孝さんへのインタビューを実施しました!

- - -

◼︎簡単な自己紹介

カスタマーサクセス部の網田です。
1992年生まれ、神奈川県の川崎市出身です。
趣味はゴルフと野球です。陶芸とか盆栽とかやってそうって言われるのですが、やっていません。(笑)
社内では、年上からも年下からもなぜかおじいさんキャラでイジられています。よろしくお願いします!

◼︎幼少期~学生時代について

小さい頃はママっ子だったみたいです。

小学校の3年生から野球を始めました。
放課後も土日もほとんどの時間を野球に費やしていて、その頃から負けず嫌いになったのかなと思いますね。授業中も先生に負けたくないというか、論破されたくないというか。 ちょっとひねくれたズル賢い小学生だったかなと。

中学は、中高一貫の学校に進学をして、そこでも野球部に入りました。正直、中学での思い出は野球をしていたことしかないというくらい、ここでも野球漬けの日々でしたね。平日も、土日も練習がありますし、それ以外に夢中になっていたこと......思い浮かばないですね。

(中略)

◼︎カナリーを選んだ理由

カナリーに入社をしたきっかけは、同じ地元で小学校からの友人である営業本部長の横山からの紹介でした。大人になってからも定期的に連絡を取り合ったりご飯に行ったりする仲だったんです。

ある時、横山がカナリーに転職をして、営業部を一人で立ち上げるという話を聞き、当時は「すごいな、そうなんだ」くらいの気持ちだったのですが、僕も不動産に関わる仕事をしており、「一緒にやってみない?」と誘ってもらいました。

正直、迷いもありました。

自分の市場価値をもっと高めていくためにどうするべきか、もっと速いスピード感の中で働くとか、マネジメントを早めに経験しておきたいとか、色々を振り返ってみたんです。






気になる続きは「こちら」からお読みいただけます!
高校時代の野球部での面白い話や、現在のカスタマーサクセスチームについても詳しく書かれています!
投稿一覧