仕事での失敗談…

2024.05.31

仕事での失敗談…

こんにちは!
採用担当の伊藤です。

今回は、伊藤の仕事での失敗談です。
お恥ずかしながら数々の失敗・ミスをし、上司や先輩にフォローしていただきながら15年目を向かています^^


その数々の失敗の中で、印象に残っているのは…



「 名刺交換 」です。



学生のうちでは、名刺交換はほとんどやらないのでイメージが付かないかと思いますが、結構気をつけなければいけないことや動きなどがあって、慣れるまではスムーズにできなかったりするんです。


そんな名刺交換を、2~3年ずっと間違えていました…。



もちろん研修で学びましたが、知っていることとできることは別モノですね…



ある日、新卒に名刺交換の方法をレクチャーするタイミングで、改めて正しい方法を学ぼうと調べて自分で気が付き発覚…

これまで名刺交換した方々はきっと「??」となっていたことでしょう…
お恥ずかしい限りです。



そういった経験があるからこそ、今では正しい名刺交換を習得することができました。
仕事での失敗は、学び・成長にも繋がると前向きに捉え今後も精進していきます!



他にも仕事の失敗談聞きたいよ!という方は、まずはぜひ説明会にご参加くださいね!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4585
この投稿の著者
伊藤
伊藤
人事総務部 主任
・秋田県出身(推しのブランド米はサキホコレ)
・2010年新卒入社
・元エンジニアの人事
 
社歴が長いからこそ、当社の良さを実感しています!
まずは会社説明会に参加していただき、アイコールグループが何をやっているのかを知って欲しいです☆(あんな制度やこんな制度もあります)
 
お話するのが好きなので、皆さんとお会いできることが楽しみです♪
ご応募お待ちしております!
投稿一覧